壮行会というプレッシャーを与えるだけの儀式に参加してきました

司会「これより壮行会を行ないます。時間短縮のため拍手は最後にまとめてお願いします。」

司会「まず陸上部のうんたらかんたら」

司会「陸上部のみなさんはx月y日に開催されるなんたらかんたら」

司会「次に新体操部のうんたらかんたら」

司会「次にレスリング部のうんたらかんたら」

司会「次にコンピュータ部のJAPLJ君」

ざわ……ざわ……コンピュータ部……ざわ……

俺「(なんだこのアウェー感……)」

司会「JAPLJ君は8月14日からカナダで開催される」

…ざわ……カナダ……ざわ……

俺「(おい黙れお前ら)」

司会「国際情報オリンピックに日本代表として」

ざわ……日本代表……ざわ……

俺「(もうやだ)」

司会「出場します」

(拍手と歓声)

俺「(拍手は最後にまとめてって言われただろ……あと黙れお前ら……)」

俺「(プレッシャー = Ω(2^拍手数))」