2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPLJ Contest 告知

概要 JAPLJ Contestは今年のIOIで行ったカナダにおいて僕(JAPLJ)が「作った問題が少しずつ溜まっていてコンテストとか開きたい」と言っていたところimosが「それImo Judgeでできるよ」と言ってくれたことで開催が決定した大会です。基本的にJAPLJが考えた問…

ACM-ICPC JAG Summer Camp 2010, Day 4

オンライン参加できるらしいので参加。10問中5問解けた。暫定3位(→USAGI Codeが真にぱないことになって結果は4位でした)。昨日のも3位だったらしい。 A グラフにして連結成分を1つの頂点にまとめてDAGにしてからDPDPは、ある頂点 v について、頂点 v とそれ…

ACM-ICPC JAG Summer Camp 2010, Day 3

オンライン参加できるらしいので参加。10問中6問解けた。 A やるだけだが壮絶にバグる。 B rが小さくて座標が整数なので答えは必ず10000以下になることがわかる。あとは dp[i][j][k] := ニンジンをk個貰っていて、現在いる都市が j、その前にいた都市が i と…