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PKU 3027
やるだけ
PKU 1632
枝刈り探索で間に合う
PKU 3465
まず y > Ai ならDefendする必要はなくて y < Ai ならHealする必要はない。
方針としてはとりあえずAttackしまくる。Attackしまくりつつ、もしその時にDefendかHealを選んでいたらどれだけHPを回復できるかという値をヒープに突っ込んで行く。
Attackしまくっていき、自分のHPが0以下になったらヒープから最大値を取り出しつつ自分のHPに加えて行き、その分相手のHPも回復させる。
つまりAttackしまくって、後からできるだけ回復できそうなところをHealかDefendに置き換えちゃう的な戦法。
PKU 3734
式立てて計算するだけ。
PKU 3432
JOI本選に同じような問題があった気がする。
正方形の2点を決めつけると残りの2点の座標がO(1)で計算できるので、その座標に点が存在するかどうかをハッシュなり二分探索なりで探せばよい。
PKU 3328
だいくすとら
PKU 2553
強連結成分分解→DAGにおいて出次数が0の頂点がBottom
PKU 1906
n-1を二進数で表した時、下からi桁目が1なら3iを印字する。