JOI合宿終わった

当然のようにブルガリアには行けなかった。

今回の合宿での収穫はそれはもう色々とあるけれど、一番大きな収穫はやっぱり自分がいかにアホかということで、とりあえず今日から本気出そうと思う。

その為には目標が色々あると便利なのでここで立てておく。

TopCoder

TopCoderでは今年中に最低でも黄色になる。黄色になれなかったら俺は全力で死ぬべき。とうぜん最終的には赤になる。

PKU

問題数をこなすのはとても重要なのでPKUで問題を解きまくる。最低でも一日一問は解いて一年で365問解く。もちろんそれ以上解けるなら解く。PKUサボる日とかあったら俺は全力で死ぬべき。

数学

どうにも数学が苦手なので勉強する。最低限初等幾何の勉強は必ずやる。